よくある質問


1:イベントにうまく参加できないなど

Q.Remoを使うのにはPCしかダメですか?

A:現時点(2020/07時点)で、Remoの公式見解では、パソコン、スマホ、タブレットでの使用が可能となっていますが、スマホ、タブレットはまだ不安定な状況です。パソコンでのご利用をお勧めいたします。

Q.Remoにどうしても入れません。

A:① (WindowsPCの場合)ブラウザはChromeを使っていますか? (Macの場合)ブラウザはsafariを使っていますか?

RemoはChromeもしくはsafariをつかわないと正常に起動しません。

 

 

② PCから入っていますか?

スマホ・タブレットでは動作が不安定となります。

Q.ブラウザってなんですか?

 

A:ブラウザというのは、WEBサイトを閲覧するためのソフトとなります。

テレビのようなものだと考えてみてください。

テレビのメーカーが違っても、基本は同じ番組をみることができます。

でも、テレビそのものの機能はさまざまですよね?

ブラウザは特殊な番組はみることができない、というテレビだと思ってください。

 

Q.Chromeってなんですか?

A:こんなアイコンみたことないですか?これがChromeです。

このアイコンをクリックしてRemoを開きましょう

Q.カメラやマイクがうまく起動しません。

 

A:①画面の左端にある三本線をクリックし、カメラ/マイクの部分の選択を変えてみてください

 

「許可」の項目からRemoを探し「>」ボタンをクリック。

「カメラ」「マイク」を許可にしてください


2:イベントの楽しみ方について

Q.出入りは自由ですか?

A:イベント開催時間内は出入りは自由です。

Q.入場は無料ですか?

A:い。無料で入場可能です。ただし、入場は無料ですが、各出店者一部ブースでは有料にて体験や販売などをご提供している場合がございます。

Q.当日申し込みは可能ですか?

A:当日申し込みは可能となりますが、登録フォーム先が変更される場合がございます。ご注意ください。

Q.イベントに入場したら意図しないブースに入場してしまいました。

A:現時点(2020年7月)のRemoの仕様上、イベント入場時はフロア1(1F)で空いているブースにまず入ることとなります。

フロア1の出店者も承知の上ですので、入場後は慌てず、休憩スペースもしくは受付の席をクリックしてください


小田急ポイントカード特典について

Q.小田急ポイントカードの特典があると聞いたのですが?

 

A:各出店者で特典をご用意している場合がございます。詳しくは会場内で各出店者にお問い合わせください。

Q.これから入会しても特典はつけてもらえますか?

 

A:お申込みいただいた方で、カードがまだお手元に届いていなくても対象となります。

メール本文を画面越しにご提示いただくか、ポイントカードブースにお越しください。

Q.どのようにしたら特典を付けてもらえますか?

 

A:カードをお持ちの方は、カード番号が見えないように出店者に画面越しにカード表面をご提示ください。

 

Q.小田急クレジットカードに入会すると特典があると聞いたのですが?

 

A:特設サイトからOPクレジットカードに新規にご入会、またはポイント専用カードからお切替いただいたお客さまは小田急ポイントを通常500ポイントのところ、1500プレゼントいたします。

※特設サイトのURLは予約後にお送りするご案内や当日小田急ポイントカードブースにてご案内しております。

※キャンペーンURL以外からお申し込みいただいたお客さまはキャンペーン対象外となります。

※小田急ポイント専用カードにご入会いただいても特典はございません。